ふれあいダンスパーティーロゴマーク ふれあいダンスパーティー
トップページダンスパーティーデビューまでの道のり社交ダンスとは

ダンスパーティーデビューまでの道のり

これからダンスパーティーデビューする方にオススメのページです。憧れのダンスパーティーデビューまでの道のりを大まかな項目ごとにまとめてみました。ダンスパーティーデビューに向けて少しでもお役に立てればうれしいです。

社交ダンスとは

男性がリーダー役となり女性をリードし、女性を美しく見せ踊るダンスです。
腕の力で女性を引っ張り回してはいけません。腰を中心として体全体でやさしくリードしましょう。女性は力を抜いて男性のリードを無理なくフォロー出来る様に身を任せましょう。
パーティーデビュー
これから趣味や健康のために社交ダンスを始めようという方、たくさんいらっしゃると思います。家の近くの公民館で何かのサークルに入りたいな・・・絵画、習字、ヨガ・・・。
サークルの数は社交ダンスが一番多く、社交ダンス愛好者は多いのです。
中にはやめてしまう方もあります。理由は、社交ダンスは他の趣味に比べて習得までに時間がかかるからです。女性は比較的簡単です。女性は早ければ1年でダンスパーティーデビューが出来ますが、男性は人にもよりますが3年はかかるでしょう。
男性は女性の3倍ひたすらステップのレッスンを受け続けるのです。
ようやくステップとリードが体に染みついたらやっとダンスパーティーデビューです。男性にとっては過酷な道のりになります。社交ダンスの主役はあくまで女性ですので、主役の女性を輝かせるためには男性は黒子役となり女性以上にレッスン、経験を積む必要があるのです。
パーティーデビュー
『さあ、素敵な出会いが待ち受けています。頑張りましょう!』
▲ ページTOP 花
inserted by FC2 system